RSS

NEWS

【悲報】「ココストア」全店が営業終了 ファミマに転換へ

【議論】「とんかつより先にキャベツを食べる客は出入り禁止に」って横暴にもほどがあるだろwww

【悲報】パナソニックプラズマディスプレイが倒産でビエラ民悲劇 負債5000億円!

【どっち?】人気が逆転?「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が人気復活!?

【大人気】ガッキー主演「逃げ恥」右肩上がり12・5%「恋ダンス」が激可愛い!

【くそ坊主】寺のプリンターで1万円札を偽造し、援助交際で使った僧侶逮捕って重罪過ぎるwww

【二番煎じ】メイド姿でハードロック「BAND-MAID」が海外で人気急上昇も二番煎じ感がハンパない件www

女優はモテない!水野美紀が力説「ガッキーに付き合ってって言う?」お前ら、高値の花すぎて会話もできねぇだろwww

【画像あり】白い黒人「アルビノ」のビューティーコンテスト。

【訃報】声優の肝付兼太さん死去 「スネ夫・イヤミ・殿馬」など名脇役

【タダ喰いモンペ】給食費未納額22億円に。義務教育だから給食費もタダって、何故そう思うのか?

【悲報】インターネットでニュースを見る人の割合が新聞の朝刊を読む人とほぼ同率に。もはや新聞ってチラシ目当ての人もいるだろwww

【非難】加藤浩次 「広島VS日ハム」誤実況連発の初田アナ擁護に非難の声。プロなら発言に責任を持つべき

【芸能】中居が個人事務所設立「中居組」にネット民の反応は・・・?

【悲報】高橋みなみ、初アルバムで魅せたバツグンの歌唱力に、ネット民の感想は・・・

【初体験】たんぽぽ白鳥久美子 人生初彼氏とついに「結ばれました」と告白にネット民、意外とイケるんじゃね?の声

【新事実】『タッチ』のタイトルの由来がまさか・・・!?

【強奪】内村光良、相方南原からMC奪い『ヒルナンデス!』スタート 水卜アナはコンビ共演に感涙

【悲報】サッカー リトルなでしこW杯2連覇逃す…決勝戦無得点PK戦の末に敗れる

【ゲス】若槻千夏、ロンブー淳との交際ネタ「全然笑えない」も芸能人の過去ネタなんてどうでもいいわ

【悲報】「ココストア」全店が営業終了 ファミマに転換へ

1:2016/10/31(月) 16:59:35.86 ID:
産経新聞 2016.10.31 15:48

ファミリーマートは31日、2015年12月に買収した中堅コンビニ「ココストア」の営業が同日で全て終了する、と発表した。商品搬入などの準備が整い次第、ファミマとして営業を再開する。
想定では店舗転換は12月末までを予定していたが、約2カ月前倒しで完了した。
ファミマは「ココストア」「エブリワン」の運営会社を昨年10月に完全子会社化。売却や閉鎖をしなかった約370店について、ファミマへの転換を進めていたが、最後に残っていた沖縄県のココストア2店が31日に終了した。
エブリワンは既にファミマへの転換を終えている。
ファミマは今年9月、サークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスと経営統合した。18年2月末までにサークルKサンクスが展開する約6千店をファミマに転換する計画も1年前倒しする方針だ。
コンビニのブランド統一は、生産や物流のコストの削減にも直結する。

http://www.sankei.com/economy/news/161031/ecn1610310018-n1.html
78:2016/10/31(月) 17:15:05.78 ID:
>>1
沖縄に行くと、離島含めあるよね。
なくなっちゃうのか。
153:2016/10/31(月) 17:38:43.43 ID:
>>1
近所は春先閉店
朝、ピザ(100円台)よく買っていたのに残念

ファミマが近くにあるから閉店させられたんだな
220:2016/10/31(月) 18:02:17.74 ID:
>>1
えええーーー!
ココスト無くなっちゃうのかよおおおおお



見た事ないけど
続きを読む

  • 2016年11月01日 16:01
  • 雑談

【議論】「とんかつより先にキャベツを食べる客は出入り禁止に」って...

1:2016/11/01(火) 07:54:12.35 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000004-jct-soci

ランチタイムの定番「とんかつ」。しかしその食べ方にはルールがあり、
先に備え付けのキャベツを食べるのは超失礼な行為で、店への
出入り禁止になってもおかしくないのだという。そんなとんかつマニアの
発言がネット上でちょっとした騒動に発展している。

「そんな話は聞いたことがない」「マニアが勝手にルールを作るな」などと
ネット上で激しい反発を招いているが、実際のところはどうなのだろうか。

■「カツを劣化させる行為」

騒動の発端はニュースサイト「しらべぇ」が2016年10月28日に配信した
「とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒
『超失礼』」という記事だ。とんかつマニアの豚山カツ夫さん(仮名)が登場し、
揚げ物は、調理が終わってすぐが一番美味しいし、時間が立てばヒレカツは
水っぽくなり、ロースカツは脂っこくなってしまう、と主張した。

「悠長にキャベツを食ってる時間はありません。寿司屋で出された寿司は
すぐに食べるのが常識なのと一緒ですよ」

とし、キャベツを先に食べ、カツを劣化させる行為は、「出禁」になっても
おかしくないマナー違反です、とまくし立てた。記事ではカツとキャベツを
同時に食べるのが一番美味しい食べ方なのかもしれない、と結んでいる。

これに対しネット上で激しい反発が起きてしまった。そんなルールなど
聞いたことがないとし、

「で、出たぁ~!? 通ぶって勝手に考えた自分ルールをあたかも公のマナー
だとか言い出す奴~っ!! 」
「普通は野菜から食うんだよ馬鹿野郎」
「飯ぐらい好きに食わせろ」

などといった書き込みが掲示板に相次いだ。

確かにスーパーなどの惣菜と違って、出来立てをフーフー言いながら口に
放り込むのはトンカツ店ならではの醍醐味だが、果たしてキャベツを先に
食べてはいけないという暗黙のルールはあるのだろうか。

とんかつ人気店の見解は…

J-CASTニュースが16年10月31日にグルメサイト「食べログ」が公表している
「東京都 とんかつランキングTOP100」の第一位に輝いている成蔵(高田馬場)
に話を聞いてみたところ、豚山さんの主張には一理あるのだという。
揚げたてのとんかつには余熱があり、そのまま置いておくとその余熱で肉が
固くなり風味が変わってくるそうだ。

「食べ方にルールはありませんが、キャベツをずっと食べて時間が経過すると
すれば、キャベツよりも先に出来立てのとんかつを食べてほしいというのが
本音ですね」

と話していた。

同じくとんかつ専門店チェーン大手の「とんかつ和幸」に話を聞くと、

「何を先に食べるかはお客様の自由ですし、当社ではそのようなルールの
お話はしておりません」

と同社広報は話していた。

「ミシュランガイド2015東京」で優良店として紹介された「すぎ田」(台東区寿)でも、

「そんな話は聞いたことがありませんし、ルールを設ける必要があるのでしょうか?」

と笑っていた。同じくミシュランで優良店として紹介された「自然坊」(大田区久が原)でも、

「当店ではそういうこだわりはありませんね。お客様のご自由にお召し上がりください」

ということだった。結論としては冷めないうちに美味しく召し上がれ、ということのようだ。
397:2016/11/01(火) 08:29:42.82 ID:
>>1
血糖値の事を考えるとキャベツを先に食べるのは大正解。

この事にイチャモン付けるやつは長谷川豊レベル。
445:2016/11/01(火) 08:32:32.36 ID:
>>1
何時もの対立スレだが
これは伸びない
とんかつその物がそれ程人気がある訳でもない(デブを除く)
849:2016/11/01(火) 09:05:42.94 ID:
>>1
よく読んだらアホなマニアの意見か‥

炎上狙っての発言でしょ、どうせ
続きを読む

  • 2016年11月01日 15:00
  • 雑談

アーカイブ

カテゴリー