RSS

NEWS

【悲報】「ココストア」全店が営業終了 ファミマに転換へ

【議論】「とんかつより先にキャベツを食べる客は出入り禁止に」って横暴にもほどがあるだろwww

【悲報】パナソニックプラズマディスプレイが倒産でビエラ民悲劇 負債5000億円!

【どっち?】人気が逆転?「ドラム式」洗濯機より「縦型」洗濯機が人気復活!?

【大人気】ガッキー主演「逃げ恥」右肩上がり12・5%「恋ダンス」が激可愛い!

【くそ坊主】寺のプリンターで1万円札を偽造し、援助交際で使った僧侶逮捕って重罪過ぎるwww

【二番煎じ】メイド姿でハードロック「BAND-MAID」が海外で人気急上昇も二番煎じ感がハンパない件www

女優はモテない!水野美紀が力説「ガッキーに付き合ってって言う?」お前ら、高値の花すぎて会話もできねぇだろwww

【画像あり】白い黒人「アルビノ」のビューティーコンテスト。

【訃報】声優の肝付兼太さん死去 「スネ夫・イヤミ・殿馬」など名脇役

【タダ喰いモンペ】給食費未納額22億円に。義務教育だから給食費もタダって、何故そう思うのか?

【悲報】インターネットでニュースを見る人の割合が新聞の朝刊を読む人とほぼ同率に。もはや新聞ってチラシ目当ての人もいるだろwww

【非難】加藤浩次 「広島VS日ハム」誤実況連発の初田アナ擁護に非難の声。プロなら発言に責任を持つべき

【芸能】中居が個人事務所設立「中居組」にネット民の反応は・・・?

【悲報】高橋みなみ、初アルバムで魅せたバツグンの歌唱力に、ネット民の感想は・・・

【初体験】たんぽぽ白鳥久美子 人生初彼氏とついに「結ばれました」と告白にネット民、意外とイケるんじゃね?の声

【新事実】『タッチ』のタイトルの由来がまさか・・・!?

【強奪】内村光良、相方南原からMC奪い『ヒルナンデス!』スタート 水卜アナはコンビ共演に感涙

【悲報】サッカー リトルなでしこW杯2連覇逃す…決勝戦無得点PK戦の末に敗れる

【ゲス】若槻千夏、ロンブー淳との交際ネタ「全然笑えない」も芸能人の過去ネタなんてどうでもいいわ

【腹こわすぞ】3秒ルールはウソだった!落とすと1秒未満でも菌が付...

1:2016/10/16(日) 18:43:21.41 ID:
食べ物を床に落としても、5秒以内ならばバイ菌がつかないから「セーフ!」……。日本では“3秒ルール”として広く伝わる通説が、
まったく根拠がなかったことが米国の大学の実験で明らかになった。

これは、ニュージャージー州のラトガース大学のドナルド・シャフナー教授のチームが行ったもの。チームは、スイカ、パン、バターを塗ったパン、
グミキャンディを、ステンレスとセラミックタイル、木材、カーペットといった、材質が異なる4種類の床に落とす実験を行った。

実験では、床に落ちてから拾うまでの接触時間を「1秒未満」「5秒」「30秒」「5分間」と変えて、その間に細菌がどれだけ増えるかを比較。

当初の予想通り、接触時間が長ければ長いほど、細菌数が増えるという結果が導き出されたが、1秒未満でも菌は付いた。
4種類の食べ物のうち、最も汚染がひどかったのはスイカで、床材では意外なことにカーペットが最も細菌が付きにくかったという。

この実験、それぞれの食品と床ごとに20回ずつ、128通り繰り返したため、食品を床に落とした回数は2560回(!)に及んだという。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/7/17280.html
8:2016/10/16(日) 18:47:04.20 ID:
>>1

普通に畳や絨毯に落としたものでも

秒に関係なく、キレイな場所と自分で思ったらなら食べる。 バッチイと思ったら捨てる。

あくまで見た目の自分の判断で生きてきたが腹を壊したことはないねw
27:2016/10/16(日) 18:50:20.96 ID:
>>1
その前に3秒ルール信じてた奴いるのか?
84:2016/10/16(日) 19:03:48.04 ID:
>>1
落ちて1地時間放置したものより細菌の繁殖が少ないという意味だろう
続きを読む

【家計大打撃!】おい、レタス1個500円って異常事態じゃね!?

1:2016/10/14(金) 20:17:06.67 ID:


「レタス高いからキュウリで!」――あるツイッターユーザーが自家製サンドイッチの写真を投稿して、こうつぶやく。

2016年9月に日本列島を襲った台風、そして長雨の影響で野菜の価格が高騰している。中でもレタスは10月になっても目を疑うような値段で販売されており、1玉500円も珍しくない。サラダやちょっとした添え物、日々の料理に欠かせない野菜だけにネットで「ワンコイン!?」「肉より高い」といった声が相次いでいる。

家庭菜園に踏み切る人たちも

野菜の高騰が止まらない。原因とみられるのは、16年9月に相次いだ台風や秋雨前線の停滞だ。気象庁が10月3日発表したところによると、9月の日照時間は東・西日本、沖縄・奄美でかなり少なく、西日本の日本海側では統計を開始した1946年以降で最少になった。一方で雨量は多く、西日本では平年比180%以上を記録。日本各地で土砂災害が起こった。平均気温も例年に比べて高かったという。気温が高いわりに日照時間が短い、ぐずついた天候となった。

そんな天候も影響し、野菜は例年に比べて高値で推移、中でもレタスは目に見えて「高い」。マスコミ報道によると、一部地域では例年の2倍近くにはね上がっているという。 ツイッターには、

「肉より高い」
「買い物が進まない」
「ゲェーッ!ワンコイン!?」
と驚き、嘆きの声が寄せられている。ツイッターを見ると、一部の家庭は料理の具材を他の野菜に変えたり、家庭菜園での栽培に踏み切ったりと、さまざま工夫でレタス高騰をしのいでいるようだ。


全文はソースで
http://www.j-cast.com/2016/10/14280753.html
206:2016/10/14(金) 20:47:52.38 ID:
>>1
レタス先物があれば・・・
9:2016/10/14(金) 20:20:54.22 ID:
アベノミクスでも上がらなかった物価上昇が台風によってもたらされるとはな
実際は安倍がユダヤに頼んでHAARP使って台風突っ込ませたんだろ
17:2016/10/14(金) 20:23:08.92 ID:
こっちは、カイワレ928円、トマト1つ560円だよ
続きを読む

【丼対決!】牛丼・かつ丼・天丼もろもろ丼物を制するのは!?

1:2016/10/13(木) 01:17:26.34 ID:

エキマルシェ大阪に新規5店 ミシュラン店の天丼やスタバ
 JR大阪駅の商業施設「エキマルシェ大阪」に10月21日、ミシュラン獲得店「旬彩天つちや」が初めて
手掛ける天丼専門店など4店がオープンする。「デリカフェ・キッチンWEST」跡には「スターバックス
コーヒー」の出店が決まった。
 同日出店するのは、天丼専門店「天丼つちや」、洋菓子店「フレフレボン」、肉卸・精肉小売り「大坂
ろまん屋」、ビフテキ重・肉飯の「ロマン亭」。
 天丼つちやは、ミシュラン2つ星を獲得した日本料理店「旬彩天つちや」(大阪・江坂)初の天丼専門店。
看板商品「つちやの天丼」(1,200円)をはじめ、揚げ立て天ぷらを使ったメニュー3種類程度を提供する。
店舗面積は約38平方メートルで、13席(テーブル8席、カウンター5席)を設ける。
(以下略)
http://umeda.keizai.biz/headline/2365/
102:2016/10/13(木) 02:03:57.47 ID:
>>1
冷めた牛丼、冷めたカツ丼は不味いが、冷めた天丼はそこそこ食える。
よって天丼が最強。
198:2016/10/13(木) 05:04:04.58 ID:
>>1
スレタイで終わってた
465:2016/10/13(木) 11:55:47.46 ID:
>>1
千葉で伊勢えび天丼食ってみろ
続きを読む

【国民的グルメ】ラーメン二郎の三田本店のラーメンがラーメンに見え...

1:2016/10/13(木) 20:28:56.96 ID:

今回は、「ラーメン二郎 三田本店」(東京都港区三田2-16-4)で食べる。

三田本店はラーメンのクオリティにアタリハズレ(ブレ)が大きい。感情論を抜きにして言えば、オヤジさんより弟子のほうがブレない。そんな状況ではあるが、神格化するつもりはなくとも、ここから伝説が始まったことを考えれば、オヤジさんに敬意を表さないわけにはいかない。

そもそもオヤジさんが衰えたのではなく、弟子たちのスキルが向上したと考えるのが適切だ。

・シチュエーション
店内は夏は暑く、冬は寒い。ジロリアンたちは「冬の寒いなか二郎で食べるのが好き」と語る。ラーメンと汗と熱気でオーバーヒート中の肉体を、冷気によって冷却することができるからだ。

今回は、ぶたダブルラーメンにニンニクアブラマシマシを追加して注文。黙ってても野菜がガッツリと盛られて出てくるはずの三田本店だが、あまりにも巨大なチャーシューが複数盛られているため、その面積と重量によって野菜がスクラップ状態に。

美味しすぎて震えが止まらない。どうもありがとうございました。

・採点レビュー(5点満点)
美味: ★★★★ / ウマ味押し寄せる夢中汁
麺質: ★★★ / 締め加減バツグンのツルリとイケるもの
出汁: ★★★ / ゴクゴク飲める
肉質: ★★★★ / タレに浸って激しく旨い
総量: ★★★ / ズルと喰って完食
店員: ★★★★ / ロトの血を引く者
総評: ★★★★ / 恍惚のまま退店

http://main-dish.com/2016/10/11/ramen-jiro-mita-honten/









16:2016/10/13(木) 20:34:46.05 ID:
>>1
残飯?
37:2016/10/13(木) 20:44:00.83 ID:
>>1
お客の顔にくらいボカシ入れとけカス
112:2016/10/13(木) 21:34:50.82 ID:
>>37
ラーメンの方がボカシ必要そう
続きを読む

【話題のグルメ】ご飯の上にペペロンチーノ「ペペ飯」が美味すぎると...

1:2016/10/11(火) 02:32:12.70 ID:
ご飯の上にペペロンチーノ――!?。

 ダイエットでは何かと敵視されがちな炭水化物だが、そんな世評もどこふく風で、大阪市中央区谷町周辺では、
炭水化物に炭水化物を重ねた独自メニューが人気を呼んでいる。その名も「谷町ペペ飯めし」。新名物で谷町の
夜ににぎわいをと、3年ほど前から毎月11日を「ペペ飯の日」として、周辺の複数の飲食店がそれぞれの品を
提供しており、現在、参加店は10以上にまで広がっている。

 ペペロンチーノは唐辛子、ニンニク、オリーブ油のスパイシーなソースに絡めたパスタ。ぺぺ飯は、
丼に盛ったご飯の上に豪快にパスタを載せる。カツ丼のように具と白米を一緒に口に運ぶのでなく
、まずパスタを味わい、その後、お茶漬けのようになったご飯を食するという趣向だ。

 考案したのは、居酒屋「和魂ほむら」を経営する黒田洋一郎さん(45)。府庁や府警を始めオフィスビルが
立ち並ぶ谷町周辺は昼間は多くの人でにぎわうが、夜間人口は少ない。福島や裏なんば、天満などが
新たな人気スポットとして注目される中、夜の谷町にも人を呼び込む方法はないかと知恵を絞った。

 きっかけは、黒田さんが以前、別の飲食店で働いていた時に作ったまかない飯だった。若い頃、
日本料理店で修業した黒田さんはだし汁に強いこだわりがあり、通常よりソースの多いペペロンチーノを作ったところ、
若い従業員が残った汁にご飯を交ぜ、おいしそうに食べた光景が脳裏に残っていた。

 15年ほど前に独立して自分の店を構えたが、このソースの多いペペロンチーノは人気メニューに。
しかも残ったソースに追加注文したご飯を交ぜる人が多かったため、10年ほど前からぺぺ飯を正式にメニュー化した。

 口コミでぺぺ飯の評判が広がり、黒田さんが周囲の飲食店に「ぺぺ飯」での共同キャンペーンを呼びかけると、
レストランや中華料理店でも協力してくれる店が出てきた。

 現在は共通メニュー化に向け、ルールを設定している。〈1〉多めにだしを加える〈2〉パスタは二つ折りにする
〈3〉梅干しを載せる〈4〉白ご飯を必ず下に敷く、の四つでこのルールさえ守れば、アレンジは自由だ。
(以下ソースで)

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161007-OYT1T50059.html
画像 黒田さんが作るペペ飯。梅干しや大葉が載ってパスタはさっぱり味だが、だしの利いたスープにご飯もすすむ

「ぺぺ飯で谷町の夜を盛り上げたい」と語る黒田さん(大阪市中央区谷町で)

383:2016/10/11(火) 06:17:40.23 ID:
>>1
>唐辛子、ニンニク、オリーブ油のスパイシーなソース

あれをソースと呼ぶのか?
脳裏に残るというのもおかしな言葉だ。
390:2016/10/11(火) 06:26:54.62 ID:
>>383
http://cookpad.com/recipe/2950639
居酒屋やカラオケ屋のメニューにあるガーリックチャーハンだよ。ペペロンの
残りで自分で作るお代わりみたいな感じ。店主も言ってるように客飯じゃない。
漫画・深夜食堂のメニューだね。
441:2016/10/11(火) 07:29:19.16 ID:
>>1
大阪の飯も
下賎な名古屋飯化が激しい!www


続きを読む

【悲報】ゲス川谷に続き、未成年に酒を飲ませる事案発生

1:2016/10/11(火) 20:16:47.12 ID:
生徒に焼酎飲ませ懲戒処分、鹿児島の県立学校教諭 12人に計6合
2016.10.11 20:02

鹿児島県教育委員会は11日、県内の宿泊施設で同行していた未成年の生徒に焼酎を飲ませたとして、
県立学校の男性教諭(53)を停職1カ月の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。

県教委によると、教諭は6月、自分の部屋で飲酒した後で、生徒約20人に「一緒に飲むか」と声を掛け、
このうち12人に計6合の焼酎を飲ませたという。

7月下旬に別の生徒の保護者から学校に情報提供があり発覚した。教諭は「酔って適切な判断ができなかった。
あってはならないことで申し訳ない」と話したという。

産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/161011/afr1610110014-n1.html




24:2016/10/11(火) 20:24:49.67 ID:
県立学校とは高校か?
県立大学や県立中学はないのか
都立大学とか都立中学とかあるけどな




52:2016/10/11(火) 20:32:00.51 ID:
>>1
生徒引率業務中に飲酒しただけでも処分対象なのにwww




81:2016/10/11(火) 20:37:03.70 ID:
>>24
飲ませたのが「生徒」だから中高生だな
小学生なら児童、大学なら学生と表記される




続きを読む

【ストレス解消】ダイエット中に高カロリーのもの食べたくなるよね

1:2016/08/26(金) 22:42:56.25 ID:
あえて高カロリーな物を少量食べ、報告するスレです

カロリーが高い代わりに味での満足度の大きいものを
あえて適度に食べることで、
「ちょっと食べれば自然に満足する」ように脳をトレーニングし、
「我慢することなく一生太らない体質づくり」を目指すスレです


*カロリー収支を消費カロリー>摂取カロリー
になるようにコントロールした上で食べるのは大前提です
*カロリーオーバーしてしまった場合にも正直に報告しましょう
*決してジャンキーな物を積極的に食べるスレではありません
むしろ、人工甘味料不使用のお菓子など、健康にも良いものだとなおいいです




15:2016/08/27(土) 20:36:16.04 ID:
夕食メイン:

■イカ焼き87+マヨ20
■サラダ23+ドレ15
■納豆64
■いわしのつみれ汁69


久々に平和かつ健康的な夕食




24:2016/08/28(日) 14:48:35.72 ID:
ラン後の糖質補給
本日の一品

■くるみあんぱん(フジパン)
295キロカロリー

ランナーのお供、あんぱん
ちょっと珍しい、くるみ味のあんぱんを発見

半分に切ってみると・・

ちょっと思ってたのと違う
いや、説明を読まなかった俺が悪いのだが、
あんこ側に胡桃が練り込まれた「くるみ味のあん」なのかと勝手に思っていた
実際はそうではなく、パン生地側にくるみの入った「クルミパン」の中に
普通のあんぱんと同じあんが入っている

もうこの時点で想像のつくことだが、
あんこ部分と一緒に食べると、くるみは食感のみで、
味はあんこの甘さに消されてほとんど感じられない

あんぱんとしてはおいしい
フジパンのあんぱんは好物のホイップあんぱんしか食べたことがなかったが、
あんこそのもののクオリティも結構高いんだなと実感

一方、あんこのない部分を食べると、これまた「クルミパン」としてもうまい
パン生地もちょっともっちり感があってうまいし、
それがくるみのパリっと感と独特なバランスを成している

1個のパンで2種類の楽しみ方ができるのは得っちゃ得だが、
やっぱり別々に食いたかったなw

くるみも入っているとはいえ、6.7gとあんぱんらしい低脂質
頼もしい51.3gの炭水化物




58:2016/09/02(金) 23:19:05.85 ID:
■VAAM16/プロテイン100/ウィダーinゼリー90

ラン前体重:54.2kg
ラン後体重:53.9kg

ラン前体重の少なさにびっくり
昨日ちょっと多めに食べたにもかかわらず減っている
やっぱりハードな運動で
いつも以上のカロリーを必要としているのだろうか


一方、涼しくなるとともに発汗量が少なくなってきて、
ラン前後の差は小さくなってきた
そろそろこのお楽しみタイムもおしまいの季節かな
走りやすくなるのはうれしいが、ちょっと寂しくもある




続きを読む

【アンケート】餃子に何をつけるかで出身地がわかる?

1:2016/10/05(水) 06:41:52.82 ID:

先日のアンケートで餃子のイメージが強い県はどこか調査したところ、
宇都宮市を擁する栃木と浜松市を擁する静岡が大人気でした。
また、両市の餃子は餡も大きく違うということもわかりましたね。

餃子についてのアンケート第2弾は、餃子の「タレ」がテーマ。
タレの好みにも地域差があるのでしょうか?

*+*+ 共同通信 +*+*

餃子に何をつけるかで出身地がわかる? しょう油・酢・ラー油以外に使われるもの






VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured




34:2016/10/05(水) 06:50:06.00 ID:
>>1
俺はカボスと醤油つける
出身地当ててみろハゲ!!




39:2016/10/05(水) 06:50:59.48 ID:
>>34
高知か埼玉




173:2016/10/05(水) 07:08:43.28 ID:
>>34
大分




続きを読む

【豆知識】天然ものの秋鮭…高確率で寄生虫アニサキスがいるが、一度...

1:2016/10/05(水) 13:46:33.44 ID:
9月から11月に獲れる秋鮭。天然ものが食べられるのは1年でもこの時期しかない。築地市場で90年以上続く鮭・魚卵専門の老舗店・北田水産の取締役〈卸売部担当〉営業部長・瀬戸口満男さんはこう話す。

「秋鮭本来のおいしさを味わうなら、生鮭に自分で塩を振って焼くシンプルな塩焼きが一番!」(瀬戸口さん、以下「」内同)

ただ、天然で育った鮭には、高い確率で寄生虫のアニサキスがいる。

「生鮭を生のまま食べてしまうと、食中毒症状を引き起こすことがあるんです。加熱調理するか、マイナス25度以下で二昼夜凍らせるなどの処置が必要です」

一度凍らせれば、天然でも刺身で食べることが可能だ。

「もちろん“生食用”として売られているサーモンは養殖のため、生のまま安心して食べることができますよ」

また一年中売られている冷凍の塩鮭の切り身でも、解凍の仕方次第でふっくらとしたおいしさを味わえるという。

「クッキングペーパーの上に冷凍鮭を置き、じっくり解凍することで水分を出さないようにするのがポイント。焼きすぎると身が固くなるので、強火で焼いたあとは余熱で火を通すとおいしく味わうことができます」

さばく際は、流水で常に流しながら内臓・血合いを取り除くと生臭さがとれる。またウロコは、ペットボトルのキャップを使うと飛び散らず、キレイに落とせる。

※女性セブン2016年10月13日号


http://www.news-postseven.com/archives/20161005_452807.html




2:2016/10/05(水) 13:47:04.99 ID:
え?みんな知ってるんじゃないの?
昔は生で食わなかったろ




4:2016/10/05(水) 13:47:29.98 ID:
それ一度凍らせたアニサキスも一緒に食ってるよな




10:2016/10/05(水) 13:49:20.37 ID:
>>4
そんなこと言ったらカツオのたたき食えなくね?
焦げてるからいいの?




続きを読む

生涯食ってきた中で一番不味いもの

1:2009/09/06(日) 18:29:59 ID:
書いてケ
2:2009/09/06(日) 18:34:32 ID:
満州餃子で頼んだラーメン
3:2009/09/06(日) 19:46:07 ID:
ゆりね
7:2009/09/06(日) 23:53:47 ID:
給食のホットサラダ
ぐちゃぐちゃのポテサラの生暖かい奴

吐いた
続きを読む

アーカイブ

カテゴリー